10minミネラルファンデーション口コミ体験レポート

特徴

10minミネラルファンデーションは、皮脂を味方にするファンデーションで、皮脂とメイクがとても良く馴染んで、メイクが肌の一部のように一体化する感覚が特徴的な新発想ファンデーションです。

 

100%ナチュラル成分が作られているミネラルファンデーションで、天然ミネラルと共に肌に優しい保湿成分や、エイジングケアが期待できる美容成分などが配合されています。

 

2016年に発売された10minミネラルファンデーションは、「10分で私の肌色に追いつくファンデ」というキャッチコピーもあり、メイクが肌の一部のように一体化した新発想のファンデーションで、

 

プロデュースは美しい女優である中谷美紀さんです。中谷さん自身も試作段階から愛用している商品で、年齢を重ねると今まで感じなかったような肌トラブルを生じますが、

 

この10minファンデーションは、それらの肌トラブルが起きやすい肌にも優しく機能的なものです。

 

成分

10minミネラルファンデーションの開発者は元々肌が弱く天然成分へのこだわりがあり、ニュージーランド産のUMF35以上のストロングマヌカハニーや、

 

阿蘇からの12種類の植物エキス、宮崎産の化学肥料や農薬不使用の椿の実を圧搾法で絞り和紙で濾した椿オイル、北海道の馬プラセンタなどが贅沢に配合されています。

 

10minミネラルファンデーションにはいくつか種類がありますが、乾燥による小じわが気になる場合にはしっとりとツヤのある肌になるミネラルクリームファンデーション、

 

手軽にメイクを済ませたい場合にはミネラルパウダーファンデーションがおすすめです。

 

長時間化粧直しができない場合にはミネラルスティックファンデーションが活躍します。

 

使い方

ミネラルスティックファンデーションの使い方は、顔に直接塗って後は指で伸ばすだけで簡単に使うことができます。

 

クマやシミなどが気になる場合には重ね付けをします。

 

カバー力はそこそこあるわりには、使用感はとても軽いです。

 

自然なツヤやナチュラルな仕上がりを求めるならミネラルクリームファンデーションです。

 

使い方は指で塗って伸ばします。乾燥しやすい冬の保湿対策にも効果的です。

 

ミネラルパウダーファンデーションのメリットは、手早く化粧直しが可能で、パフとブラシが付属なので、仕上がりの好みで使い分けることができます。

 

価格

10minミネラルファンデーションの価格は、10minミネラルパウダーファンデーションやスティックタイプ、クリームファンデーションは全て5,500円(税抜)です。

 

公式サイトからの購入がお勧めです。

おすすめミネラルファンデ化粧下地
おすすめミネラルファンデ